ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早く早く~

e0020501_2246972.jpg

お散歩に行くよ~と言うとダッシュで玄関に行きます。
で、早く!早くここ開けて!とドアのノブと私を交互に見てます。開けるとまたダッシュでエレベーターのところまで嬉しそうに行きます。
でも、私が会社に行く時など、自分が連れていってもらえないとわかっている時は、ドアを開けても外には出ず、玄関の中で悲しそうに見送ってくれます。
この小さな頭の中で私達の言葉や様子をちゃんと考えて理解してるんですよね~。
[PR]
# by super8787 | 2005-07-15 22:46

眠い…

e0020501_0571085.jpge0020501_0571027.jpg
今日は飲みに行ってて帰りが遅くなり、さらに帰ってからもちょっとバタバタしたことがあった為、散歩がすごく遅い時間になってしまいました。
それから私がお風呂に入ったり髪を乾かしたりするのをけなげに待ち、眠さ限界のはなです。眠ければハウスで寝ればいいものを、目がつぶれそうになって頭もぐらぐらしてるのに、それを必死でこらえてる姿がおかしいやらかわいいやら(笑)
[PR]
# by super8787 | 2005-07-15 00:57

ごはんちょーだい

e0020501_18521322.jpg

はなに「ごはん?」もしくは「おやつ?」と言うと、尻尾をフリフリ(時にはお尻までフリフリ)しながらゲージに入っていきます。
今朝も私が朝食を食べ終えるのを足下でおとなしく待って、「はなもごはん食べる?」と聞くとフリフリしながら嬉しそうに入っていきました。
で、こんなふうにもらえるまで伏せして待ってます。
この一途なまなざしがまたかわいくて、わざとなかなかごはんをあげなかったりする嫌な飼い主であります(笑)
[PR]
# by super8787 | 2005-07-13 18:52

お出迎え

e0020501_19574819.jpg

仕事で疲れて家にたどりつくと、毎日、はなが「おかえり~!!!」ととても嬉しそうに出迎えてくれます。
これが一度犬を飼ったら犬なしではいられなくなる理由の一つでしょうね~。
ちょっとくらい嫌なことがあっても、はなのおかげでとても癒されます(^-^)
明日もまた頑張るかーと思わせてくれる大事な存在です。
ま、そうは言っても、私はあまり気にしないタイプなので、そんなに疲れてるわけじゃないんですけどね(笑)
[PR]
# by super8787 | 2005-07-12 19:57

まったり

e0020501_11413685.jpg

さわやかな日曜です。家中の窓をあけ、いい風が入る中、一家でまったり中。
私は休日にまったりだらだらしているのが大好きです。
午後からはまったりお散歩に行こうね、はな。
[PR]
# by super8787 | 2005-07-10 11:41

風呂上がり

e0020501_2033070.jpg
e0020501_2033033.jpg

温泉でまったりした後、はなを迎えに行くと、お犬様の温泉に入りきれいにブローしてもらって仕上げにネックレスまでしてもらったはながいました~。前まではりぼんだったんだけど、今日はこれでした。人間用でもいいんじゃない?てくらいかわいいですー。はな似合う~(親ばか)
[PR]
# by super8787 | 2005-07-08 20:33

ドッグラン

e0020501_1355233.jpg

今日はお台場にある大江戸温泉にきています。はなは別館の「綱吉の湯」というワンちゃん用の温泉に入ります。その前に綱吉の湯にあるドッグランでひとっぱしり。どんなにドロドロになってもこの後は温泉できれいになるので大丈夫!微妙な天気だけど時々太陽も出るし、なんたって平日なのでなんと貸し切り!楽しそうに芝生の上を走り回っております。
[PR]
# by super8787 | 2005-07-08 13:55