ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新しいカドラー

e0020501_7591944.jpg

はなが1歳の頃使ってたのと同じタオル地のカドラー。
安売りされてたので購入~。
さっそく入ってます。
でもちょっと窮屈そう(^_^;)
前はちょうど良かったのにな~。
でっかくなったな~。
[PR]
# by super8787 | 2007-09-12 07:59

綱吉の湯

e0020501_127318.jpg

e0020501_1273160.jpg

前回のつづき。
ドッグランで走った後は温泉です。
いつもははなをおまかせして、私達はすぐ人間用の温泉に行っちゃうんですが、今回はすでに予約がいっぱいということでお願いできず、自分達ではなを温泉に入れることになりました。

濡れないようにエプロンとサンダルとはな用のタオルをもらい、いざ温泉へ。
中は洗い場が4つと岩風呂と檜風呂になってました。
初めて入る私達よりもはなの方が慣れていて、入ってすぐに岩風呂へドボーン(◎o◎)
おいおい…。
いくら水遊びが好きだからって、あんたはお風呂も平気なんかい…(^_^;)
しかし、先にシャンプーしてから入れと書いてあるのを発見。
あわててはなをツマミだし、洗い場でシャンプー。
ちゃんと首を通すだけのヒモが各洗い場についてるし、シャンプー・リンスも毛質に合わせて2種類あるし、おもちゃもたくさんあって、至れり尽くせりな感じ。
洗い終わって、再度湯船にドボーン。
楽しそうにおもちゃで遊びながらず~っとチャプチャプ入ってるはな。
岩風呂と檜風呂、両方堪能してました(笑)。
その後、リンスして仕上げ、乾かすために隣の部屋へ。
ここも専用台があってドライヤーもブラシ、仕上げ剤なんかもたくさん用意してありました。
はな、フワフワツヤツヤに仕上がりました~(*^o^*)
これで3150円です。
なんか、お得な感じ。

きれいになったはなを預けて、私達も大江戸温泉へ。人間もさっぱりして帰りました~。
ちなみに預けるのは1時間525円です。
[PR]
# by super8787 | 2007-09-10 12:07

大江戸温泉&綱吉の湯

e0020501_1529226.jpg

e0020501_15292291.jpg

1年ぶりの綱吉の湯。
まずはいつものようにドッグランへ。
久しぶりに来てみると、なんだかすごく…荒れてました(;_;)
雑草が伸び、テーブルや椅子、遊具等もボロボロで、お手入れしてないんだなぁ…という感じ。
はなが小さい頃から来てるので、なんだかだんだんすたれていく感じがちょっと悲しいです。
でもまぁ、はなはそんな事はお構い無し。
楽しそうに走り回ってました。
なんたって貸し切り(^_^)v
ラッキー!
ここ最近、はなが他のワンちゃんにすごくガウガウしちゃうようになりました…
なので、貸し切りじゃないと、心配でリードを離せません(;_;)
30分くらい後に他のワンちゃん入場。
散々走り回って疲れたはなは椅子の下でお休み。
台風一過。いいお天気でとても暑そうなはな。
でもやはり9月。
日陰にいると風がとても気持ち良かったです。
この後、はなを温泉へ~。次回につづく。
[PR]
# by super8787 | 2007-09-08 15:29

新しいおやつ

e0020501_17384844.jpg

e0020501_17384852.jpg

いつものガムにササミが巻いてあるおやつを発見。
はなに買って帰りました。
もちろん大喜び。
最初はおとなしくフセして待ってたはなですが、徐々に顔がおやつに近づいて行き…(笑)。
でもちゃんと最後まで我慢して「よし」と同時に尻尾をフリフリ大事そうにくわえていきました。
そして、ペリペリと上手にササミだけはぎ取って美味しそうに食べてました~(^_^;)
[PR]
# by super8787 | 2007-09-03 17:38

やっと

e0020501_17222434.jpg

お盆休みが終了。
すでに7月に夏休みをもらってしまった私はお盆の間も普通に出勤でした。
この3日、つらかった~(;_;)
お得意様やメーカーはもちろんお盆休み。
なので超~ひまっ!
昨日、一昨日となんとか仕事をさがしたものの、さすがに3日目ともなるとやることがない…。
地獄のように暇な1日でした。
こんな時、はなを会社に連れていけたらなぁ…と思います~。
うちの会社、犬好き多いし~。
仕事場でも愛犬と一緒にいられるっていうのは、ホント、理想的( ̄∀ ̄)
[PR]
# by super8787 | 2007-08-15 17:22

水浴び

e0020501_7415544.jpg

e0020501_7415563.jpg

連日猛暑日の東京。
昨日も暑かった~。
そこで、はなに水遊びさせてあげることにしました。午後、ダンナが仕事から帰ってくるのを待って、近所にあるダンナの実家へ。
お庭を拝借して、小さな子供用プールを設置。
はなは何度も狭い水の中を目指してダイブ(笑)!
そして浮かべたボールや沈めた小石を取ろうとザブザブ顔を突っ込んでました。
写真は突っ込んでるところとその後のブチャイク顔のはなちゃんです。
義母に「ブチャイク~」と何度も爆笑されてました~。
[PR]
# by super8787 | 2007-08-13 07:41

館山旅行

e0020501_169845.jpg

e0020501_169899.jpg

2年ぶりに館山にいってきました!
はなが海を初体験したところです。
その時と同じ宿がたまたまキャンセルで空きが出たので急遽決まった旅行でした。
今回は波がかなりあって、はなは少々ビビりぎみ。
それでも大好きな海にザブザブと果敢に入って行きました。
結果…。
はなの背丈くらいは軽くある波にのまれてました(^_^;)
ちょっとだけ波嫌いになったはな。
それでも海自体や水嫌いにはならないところがさすがはなです(笑)。
このメゲない性格、見習いたいわ~(^_^)
砂まみれになりながら、ボールや石を追いかけて遊んで、海を満喫したはなでした。
[PR]
# by super8787 | 2007-08-05 16:09

社会復帰

e0020501_845887.jpg

早めの夏休みが終わってしまい、今日から会社…。
はな共々実家でダラダラ生活をしていたので、会社に行くのが超ダルいです~(;_;)
[PR]
# by super8787 | 2007-07-23 08:04

海水浴

e0020501_1714051.jpg

やっと海に行けるくらいのお天気になったので、海水浴にいってまいりました~。
はな、久しぶりの海です。
きれいな海で楽しそうに泳いでました~(^O^)
[PR]
# by super8787 | 2007-07-19 17:01

帰省

e0020501_213224100.jpg

先週の金曜日から山口の実家に帰省しています。
台風に向かって飛行機に乗りました(苦笑)。
お陰様で3連休ばっちり台風&雨でした~(;_;)
だんなは山口のきれいな海(響灘)で泳いだ事がないので、はなと行くのを楽しみにしてきたのですが…、まったくダメでした~…。
私は今週いっぱいお休みもらったので、明日以降晴れそうなんで、なんとかはなを海に連れていきたいと思ってます!

今日はやっと雨がやんでくれたので、散歩がてら近所のムックにご挨拶~(^_^)
相変わらずおっきい~!
相変わらず超いい子~(*^o^*)
ムックは久しぶりに登場したはなを大喜びでお出迎えしてくれました~。
はなも嬉しそうにチューしてました!
[PR]
# by super8787 | 2007-07-17 21:32