ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何してるの?

e0020501_7534420.jpg

ベランダにいる私をカーテンの隙間からのぞくはなちゃんです。
今朝も玄関に向かう時、後ろからどつかれました…(-_-#)。
痛いよ、はな(;_;)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-31 07:53

どつかれる

e0020501_7503616.jpg

こんなに一心不乱にかじりついていたヒヅメ。すでに飽きたモヨウ(^_^;)
まぁ後は思い出したように時々取り出してはカジカジするでしょう。

ところで、今週のはな、変です…。
何故か私が会社に行く時、はなにどつかれます…(-_-#)
そろそろ出かけようと、カバンに手を掛けた時、もしくは玄関に向かって歩きだした時など、タイミングはいろいろなんですが、とにかく出掛けようとした時に、ドッドッドッと走って来て、ドッカ~ンと前足でお尻のあたりをどついてきます。
小さく「ガゥ」って言ってるし。
勢いをつけてくるのでじゃっかんよろける私…。
いったいなんなんだよぅ(;_;)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-28 07:50

新しい…

e0020501_7422789.jpg

新しいひづめを買いました。
もうはなは大喜び!
お店でお会計してる間、レジのおねえさんをじっと見つめ、帰り道も袋の中が気になる~。
家に着いて、包みを開けるともうこの目の輝き(^◇^;)。
あげると、一心不乱にかじりついてました(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-26 07:42

近所の猫ちゃん

e0020501_7494664.jpg

近所にとても人なつこい猫ちゃんがいます。
目が合うと「にゃ~ん」と言って近付いてきます。
少し撫でてあげて「じゃあね」と歩き出すと、また「にゃ~ん」と言って着いてきます。
すごくかわいい(*^_^*)

でもこの前はなと散歩中に出会った時、はながいつもの調子で、遊ぼうよ~♪と近付いていってしまい、その猫ちゃんは、猫パンチを繰り出しながら1mくらいジャンプしてきました。
それでものんきにしてるはな(-.-;)
慌ててリードを引き、ダッシュで猫ちゃんから離れましたよ~。
猫ちゃん、びっくりさせてごめんよ~(^_^;)
[PR]
by super8787 | 2006-07-25 07:49

はなのシッポ

e0020501_7582541.jpg

抜け毛もだいぶ落ち着いてきて、毛がはえかわった感じのはなです。
はなはもともとシッポが大きくて、小さい頃はやたらとシッポばかり目立ってキツネのようでした。
今は体も大きくなったので、さほどシッポばかりが目立つ感じはないのですが、それでもふとした瞬間に、大きいなぁ~…と思ったりします。
でも夏毛の時はちょっと違います。
シッポの毛も抜けて、二回りくらい小さくなるんです(笑)。
なんか、はなのシッポじゃないみたい~。
[PR]
by super8787 | 2006-07-24 07:58

また雨…

e0020501_19444778.jpg

まぁ梅雨なんだから仕方ないですけど…。
でもやだよね~、はな。
はなはレインコートが嫌いです。
水遊びは好きですが、雨で顔が濡れるのは嫌いです。
今日もこれから帰って(今仕事帰りのバスの中)散歩ですが、私の足で顔をふきふき歩くことでしょう(-_-#)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-18 19:44

この子もはなちゃん♪

e0020501_1657332.jpg

うちの子と同じ名前のはなちゃんです。
元同僚Kのとこの子ではなよりおねえさん。
今日の昼過ぎの雷雨の時、雷におびえてる様子を写メしてくれたとこ。
かわいい…(*^_^*)
うちのはなも雷に反応して怒ってました(^_^;)。
しかし、すごい雨だった~。
ベランダから見てると、多摩の方向から雷雲がせまってくるのが見えてました。
結構あっという間にやってきて、雷が何本も落ちてすごかった~。
安全なところから見るイナヅマはきれいだわ~。
はなは、一生懸命外を見てる私をあきれ顔でみてました(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-15 16:57

犯人は…

e0020501_7503398.jpg

犯人ははなでした。
うちの扇風機は、いきなりついたり、強弱がかわったりします。
その原因ははな。
鼻先でチョンチョンとさわってスイッチを切り換えてました…(-o-;)
そして知らん顔。まったくもう…(^_^;)
[PR]
by super8787 | 2006-07-12 07:50

ひっくりかえる

e0020501_7445949.jpg

もともとよくひっくりかえって寝る子ですが、暑くなってきて更によくひっくりかえるようになった気がします。
まぁやっぱり寒いと丸くなってますからね~。
ふと気がつくとたいていひっくりかえってます。
そして若干白目がちに爆睡しています(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-07-11 07:44

多摩川

e0020501_21283442.jpg

超久しぶりに多摩川に行きました~。
草がぼーぼーで歩いてるはなの足が見えないくらいでした。
歩きにくそうだけど、はなは楽しそうでした。
お日様は出てなかったんですが、やはり暑い…(-_-#)
はなも速攻でバテバテ。
1時間くらい遊んで、おうちに帰って、はなのシャンプーして、お昼寝しました。
まったり楽しい休日でした~。
[PR]
by super8787 | 2006-07-09 21:28