ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヤキモチ

e0020501_8514100.jpg

今朝、めざましテレビで今日のワンコスペシャルを見ていました。
小学校で飼われてるわんちゃんだったんですが、表情とかがかわいくて、「かわい~」とか言ってました。
すると、ヤキモチやきのはなが、私のところにすっとんできて、「わんっ!」とうったえました(笑)。
いつもそうなんですが、私が他のわんちゃんとかに向かって「かわいい」と言うと、その相手がテレビの中であっても怒ります(^_^;)。
文句を言うので声に出さずにかわいいなぁと思いながらまたテレビを見ていると、どうやらわたしの雰囲気で察したらしく、また「わんっ!」と文句を言いにきました。
「大丈夫だよ。はなが一番かわいいよ」と言って頭をなでると安心したように嬉しそうに尻尾を振ってました。
でも私がまたテレビに目をうつすと尻尾がとまって真顔に戻りました。
まったくこの女王様は…(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-06-30 08:05

甥っこ

今日、弟のところに3人目の子供が生まれました~(^-^)
甥っこです。
名前は堅太くん。

実は、この子がお腹にいるのがわかってからしばらくして、上の二人(甥っこと姪っこです)が突然
「赤ちゃん、ケンタ!」と言い出したらしいんです。
弟の嫁が「なんで?まだ男の子か女の子かわかんないよ?」と言うと、
「…でも…ケンタなの」と二人とも言い張ったそうです。
子供には不思議な力があるって言うから、二人にはケンタがわかったんでしょうね(^-^)。

先月二人に会った時に「赤ちゃんはケンタくんなんでしょ?」と聞くと、
「だって、まだ男の子か女の子かわかんないよ~?」と言いかえされてしまいましたけど(^_^;)。

そして、今日、やっぱり堅太くんが生まれてきました。
みんなに愛されて元気に育ってほしいです(*^_^*)
[PR]
by super8787 | 2006-06-28 19:47

ドアップ

e0020501_7565815.jpg

昨日、風邪で寝込んでいた時、ふと気配を感じて目を開けると、はなのドアップが(笑)。
私の枕に顔をのっけてました。
びっくり(^_^;)
[PR]
by super8787 | 2006-06-26 07:56

つまんない

e0020501_10244190.jpg

昨日から風邪のせいで寝込み中~。
はなはつまんなそうです。
時々「起きて~」と前足でちょんちょんと私にさわってきては、また諦めて一人遊びをしてます。
ごめんね、はなちゃん。
[PR]
by super8787 | 2006-06-25 10:24

歓送迎会

今日は月初から行ってる会社で歓送迎会でした。
今帰りです。
…いつものように調子にのりました…。
反省中…。
支社長とか次長を下の名前でちゃん付けしました…。
反省中…。
支社長から「飲んだ時はこれでいいんだよ~」と言う言葉をいただいたものの、その後「月曜から見る目変わるな~」とも言われ…。
……でもまぁ短期だし、みんなにはいつもと違って楽しかった、と言ってもらえたし、ま、いっか~(^_^)v
この調子のよさがいつか身をほろぼすんではないか、と思いつつ、盛り上げ隊長として風邪をおして頑張った私を今日はほめてやります…。
明日の朝、たぶん大反省してるだろうけど…。

今から帰ってはなのお散歩!
これで気分転換。
来週からもお仕事頑張るぞ~。
[PR]
by super8787 | 2006-06-23 21:40

ぶちゃいく~

e0020501_7464357.jpg

はなちゃん、顔が重力に負けてます(笑)

超ーー久しぶりに風邪をひきました(>_<)
う"~のどいたいー。
週末にきっちり治さねば…。
[PR]
by super8787 | 2006-06-22 07:46

Tシャツ

e0020501_822985.jpg

人間用のTシャツの袖を切ってはなに着せてみました。
このTシャツなんと99円!
だめでもいいや、と思って買って帰ったんですが、案外いいんでない~?
長袖の部分は片方を丸めてもう片方の中に入れ、両端を結んでキャンディー型のおもちゃにしました~。
洋服はともかく、おもちゃには大喜びのはなでした。
[PR]
by super8787 | 2006-06-19 08:02

ララポート

e0020501_2217891.jpg

今日は友達に誘われて千葉のららぽーとに行って参りました。
昨日の酒がまだ頭痛として残ってるまま、遠出をしてまいりました。
みんな久しぶりに会う友達で楽しかったですo(^-^)o
おいしいパンも買えたし(o^-')b
所沢から来てる友達もいて、終電を気にしつつ、でも最後にはビールを飲まずにはいられない私たち(^_^;)
楽しくしゃべって楽しく飲んだ一日でした~。
今帰りの電車の中です。
帰ったらはなとお散歩行きます。
はな、待っててねーん。
あ、ららぽーとではなの洋服を買おうと思ってたんですが、全然ちょうどいいのがなかった…。
小さいワンちゃんはかわくて安いのがいっぱいあっていいなぁ…(-.-)
[PR]
by super8787 | 2006-06-17 22:17

腰いたいよー

e0020501_7582370.jpg

お風呂からあがって、かがんで足を拭こうとした瞬間、「くきっ」としちゃいました(T_T)
「ぎくっ」まではいってなくて、「くきっ」て感じです。
ぎっくり腰ほどの激痛じゃないんですが、でも立ち上がれませんでした(ToT)
ダンナを呼んでリビングに布団を出してもらって、四つん這いで移動してしばーらく動けませんでした。
翌日会社を休むわけにもいかず、腰に固定バンドを巻いて行きました。
立ったり座ったりとか階段とかが痛かった~(;_;)
それが日曜日のこと。
だいぶよくなったので、今日は固定バンドをはずして出勤してみました。
で、今バスの中なのですが、バスの揺れで腰がいたーいっ!
失敗した…。
[PR]
by super8787 | 2006-06-15 07:58

お休み

e0020501_20562782.jpg

今週末はめちゃめちゃゆっくりしてました~。
2日間、はなの散歩と夕飯の買い物以外外に出てませ~ん(^_^;)
ありえないくらい睡魔がおそってきてて、ずーっと寝てた気がする…。
久しぶりに脳みそ使ったからでしょうかね(笑)?
明日からまた頑張らねば。
[PR]
by super8787 | 2006-06-11 20:56