ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

老犬せんちゃん

e0020501_2320952.jpg

実家の庭で飼っている雑種の老犬せんちゃん(オス)です。
子犬の時、私がもらってきた子で、すでに18歳。

せんちゃんがすでにおじいちゃんなので、はながちょっとギャンギャン言っても知らん顔してくれるので、こうしてせんちゃんのいる庭にはなを連れてっても問題なく仲良くできます。

実家にくるのも4回目。
はなは実家をすっかり自分の家だと思っているらしく、時々家の中からせんちゃんを威嚇します(^_^;)
はなちゃん…ここは元々せんちゃんの家だよ…(-_-#)
[PR]
by super8787 | 2006-04-28 23:20

自然児

e0020501_9261174.jpg

e0020501_9261173.jpg

今日で実家暮らしも早10日。
すっかり自然児のはな(笑)。
ご近所さんにも名前を覚えてもらって毎日愛想をふりまいてます。
ムックくんというお友達もできました~。
[PR]
by super8787 | 2006-04-26 09:26

阿蘇PART2

e0020501_17264274.jpg

e0020501_17264258.jpg

e0020501_17264283.jpg

今日は朝から超いいお天気!
景色がすごくきれいでした。

阿蘇山に行ったら山頂はガスが出ていて登れず。残念。
草千里はすごくきれいに見えました。
その後、くじゅう花公園へ。
平日のわりには人が多かったです。
そして、わんちゃんもいっぱい!
20万平米という広大な花の村。
どのわんちゃんも飼い主さんと楽しそうに散策してました~。
もちろん、はなもめちゃめちゃ楽しそうでした。
会う人ごとに「きれいなわんちゃんですね~」と言ってもらい、とってもうれしい飼い主。

途中パーキングで休憩をしていたら、自衛隊の車がぞくぞくと20台くらい入ってきて、隊員の方達が休憩されていました。
その中のコワもての方が、じーっとはなを見て、しぶ~い声で「きれいにしていらっしゃいますね」と一言言って去って行きました(笑)。

今日はやたらにほめられた1日だったね、はな。

帰りの車では、ぐったり爆睡のはなちゃんでした。
[PR]
by super8787 | 2006-04-24 17:26

阿蘇

e0020501_21303618.jpg

e0020501_21303610.jpg

父母と一緒にはなを連れて阿蘇に旅行にきましたー。
部屋が離れになっていて、気がねがなくていいです。
ちょっと高台にあっていい眺めです。

はなは長旅で多少疲れたみたいですが、宿にあったドッグランで元気いっぱい走り回ってました。
[PR]
by super8787 | 2006-04-23 21:30

結婚式

e0020501_1917134.jpg

今日は元同僚の結婚式でした。
とってもきれいで幸せそうな花嫁さん(*^_^*)
やっぱりお祝い事はいいですね~(^-^)。
とても幸せな気分になれました。

いつもなら先頭きって2次会に行くところですが、明日ははなを連れて山口行きの飛行機に乗らねばならないのでやめときました…。

と、言うわけで、明日から3週間実家でたっぷりまったりしてきます~。
[PR]
by super8787 | 2006-04-16 19:17

お土産うれしい♪

e0020501_215430.jpg

今日は友人Wが泊まりにきてますー。
で、Wからまたもお土産をもらったはな。
写真に写ってるボールももらいました~(^O^)。
新しいおもちゃ&お客様に大興奮のはなでした。
[PR]
by super8787 | 2006-04-15 21:05

きれい

e0020501_20342056.jpg

久しぶりにシャンプーしました~。
すっきりきれいです~(^-^)
で、首輪をしてない状態でパチリ。
首輪してないと首が太く見えるんですよね~。
[PR]
by super8787 | 2006-04-14 20:34

すごい格好…

e0020501_2215585.jpg

イライラモードで家の中を爆走したあげく、疲れてひっくりかえったはな。
すごい格好ですねー。
下半身は真上向いてて、上半身は右斜め上向いてる(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-04-13 22:15

前歯

e0020501_1413317.jpg

はなの前歯は1本変なふうにはえちゃってます。
ちっちゃい時、乳歯が1本だけどうしてもなかなか抜けなくからです。
で、ちょっとブサイクな前歯になっちゃいました。
[PR]
by super8787 | 2006-04-12 14:13

菜の花畑

e0020501_10171866.jpg

おとといの日曜日、久々にダンナと一緒にお散歩。
近所をブラブラしてたら、きれいな菜の花畑がありました~。
思わずはなを立たせてパチリ。
いいお天気だったし、気持ちいいお散歩でした~。

そして、昨日は狂犬病のお注射に行ってきました。
超久々の病院ではなは大喜び(^_^;)。
大好きな先生や看護師さんに会えて耳は垂れっ放しでした。
他の飼い主さん達に「あらあら、そんなにここが好きなの~?」と声をかけられ、微笑まれ…。
「はなちゃ~ん」と呼ばれると、喜び勇んで診察室へ。
先生になでられ、デヘデヘ顔。
しかし、私にかかえられて診察台に登るととたんに尻尾がさがります。
私に抱き付いて離れません(^_^;)。
まぁおとなしく注射はさせてくれるんですけどね。
終わって診察台から降ろすと即いつものはなに戻ります。
他の看護師さん達のいる奥の処置室や医局に向かって行こうとするので、「はなちゃん、今日はもう終わりだよ~(笑)」とまたみなさんに笑われました。
「はなちゃんはホントにいつもご機嫌でいいねぇ(^-^)」と毎回先生達に言われます。
[PR]
by super8787 | 2006-04-11 10:17