ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お留守番キライ…

e0020501_1755864.jpg

e0020501_175583.jpg

今週は長いお留守番ばっかりだったはなちゃん。
ゲージに入れるといじけちゃってます。
1枚目の写真はすねすねモード。
2枚目はすねすねからイライラにかわり、下にひいてあるマットにやつあたりしてるうちに、マットがめくれて、なんだかちょうどよい高さの枕みたいになり、ダラーンと気持ちよさそうにまったりしてるとこ。
[PR]
by super8787 | 2006-03-31 17:05

鼻の上

e0020501_20273420.jpg

今日は鼻の上にドッグフードを置いてみました。
鼻の上に何かを乗せるとすごく微妙な顔をします(笑)。
[PR]
by super8787 | 2006-03-27 20:27

お花見

e0020501_1892592.jpg

今週は毎日バタバタしてて、はなはずーっとお留守番。
私が仕事をやめてから、ほとんど長いお留守番をしなくなってたので、3日目あたりでは、私が出掛けようとすると「アウアウ」と何やら文句を言ってました(笑)。
今日は予定がなかったので、洗足池まではなと一緒にお花見に行きました。
いいお天気だったので人が多いかと思ったんですが、今週寒かったせいで桜も2割くらいしか咲いていなかったせいか、そんなに混み合ってませんでした。
のーんびりとブラブラして、たくさんのワンちゃんとご挨拶しました。
[PR]
by super8787 | 2006-03-25 18:09

喉かわいた

e0020501_2173148.jpg

今日は洗足池までお散歩しました~。
今週末のピークにむけて、お花見の準備が着々とすすんでました。
日曜日に友達と行く予定ですが、きっと歩けないくらいのすごい人出になることでしょう(-.-;)
で、その準備中の桜山を何度もダッシュして楽しそうなはな。
ハァハァしてるはなに「はな、お水飲む?」と聞くと、まっすぐ桜山にある水道のところに行きます。
そして、「お水出して」と私を見上げます。
蛇口をひねると器用においしそうにカプカプ飲みます。
洗足池に行く度に毎回ここでお水をあげているうちに覚えたみたいです。
[PR]
by super8787 | 2006-03-20 21:07

待て

e0020501_2219275.jpg

今まで鼻の上に置いて「待て」ができなかったんですが、今日できました~。
ちなみに鼻の上に乗ってるのはキャベツです。
でも、まだ鼻パクはできません…。そのうちできるようになればいいなー。
[PR]
by super8787 | 2006-03-19 22:19

突風

e0020501_9294490.jpg

昨日は久しぶりに池上本門寺までお散歩に行きました。
いいお天気でしたが、とにかく風が強かった~(-.-;)
ニュースで屋根が飛んじゃったところがあるって言ってたし。
時々突風ではながとばされそうでしたわ(笑)。はな、頑張ってふんばってました~(^_^)。
本門寺にはたーくさんのまつぼっくりが落ちてて、はなは楽しそうに拾ってました。
立派なまつぼっくりを拾って自慢げなはなをパチリ。
[PR]
by super8787 | 2006-03-18 09:29

シャンプー

e0020501_11123436.jpg

はなの入浴シーン(笑)。はな、ご褒美のチーズの為に耐えてます。
[PR]
by super8787 | 2006-03-17 11:12

今日も忠犬

e0020501_1263553.jpg

今日はダンナの仕事が入っていなかったので、一緒に洗足池へお散歩~♪
途中、ダンナが花粉症の薬をもらいに洗足池病院に寄りました。
その間、外で忠犬ハナ公(笑)
おりこうに待てました~o(^-^)o
[PR]
by super8787 | 2006-03-15 12:06

おとーさん…

e0020501_13125621.jpg

はなに「おとうさん帰ってくるよ~♪」と言うと、嬉しそうに尻尾ふりふり、玄関にダッシュします。
それを言うのが早すぎて、なかなかダンナが帰ってこないと「帰ってこないよ~?」という顔をしてトボトボとリビングに戻ってきます。
で、写真のように玄関が見える位置で、じーっとお座りしてドアを見つめています。
今日は20分くらいそうしてました。
はな、結構忠犬(笑)?
[PR]
by super8787 | 2006-03-14 13:12

寝相

e0020501_21472137.jpg

e0020501_21472131.jpg

これ、はなは熟睡してます。
始めは反対側を向いて横向きに寝ていました。
しばらくすると、もぞもぞしはじめて、仰向けになって寝ていました。
またしばらくすると、もぞもぞしはじめて、さっきとは反対側に横向きになりました。
最後に向きをかえた時、そこにマッサージチェアが(笑)。
で、マッサージチェアを抱くような体制が落ち着いたのか、このまま熟睡してました。なんかかわくて笑っちゃいました(*^_^*)
[PR]
by super8787 | 2006-03-13 21:47