ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お留守番終了

e0020501_23131973.jpg

午後早くに家に戻りました。
もちろん大喜びで出迎えてくれたはな。
とってもいい子でお留守番できたようです。
M、ありがとね~!
ただやっぱり緊張はしてたのでしょう。私達が家に戻りMが帰ると、パタッと眠りにおちちゃいました。今も私にくっついて寝てます。
次は一緒に旅行に行こうね、はな(^-^)
[PR]
by super8787 | 2006-02-28 23:13

お留守番

e0020501_1512195.jpg

e0020501_1512186.jpg

今日から1泊2日でダンナと温泉です。
はなは友人Mがうちに泊まりこみで面倒みてくれることになりました。
Mを迎えに行って、うちに連れてきてから出発しました。
「はなはMとお留守番ね」と言い聞かせてたらはなが凹みました(^_^;)
私が出かける準備をしていると、動く私の足下から離れず、ずーっとついてまわってました。
さぁ出発、という時はダッシュで玄関に行って「自分も一緒に行く!」とアピール。
Mがだっこして見送ってくれたんですが、Mの腕の中で「降りる~!」と、ジタバタしてました。(Mごめんよ(^_^;))
写真は私達が出た後、Mが撮って送ってくれたもので、ずっと玄関から離れないはなと、とうとうあきらめてイジケてるはな。
明日の午後には帰るからMといい子でお留守番しててね~。
[PR]
by super8787 | 2006-02-27 15:01

はぁ~…

e0020501_2383695.jpg

夕方のお散歩、どうやら私は一番雨が強い時に出発したようで…。
はなは顔にかかる大きな雨粒が気になってお散歩どころではない様子(^_^;)
何歩か歩いては前脚で顔をふきふき(笑)なかなか前にすすめません。
時々私のパンツの裾で顔をふくという技まで出してきて笑っちゃいました(^◇^;)
結局うんちもせず、そそくさと家に戻っちゃったはな。
行くんじゃなかった…って言ってるみたいでした~。
[PR]
by super8787 | 2006-02-26 23:08

お洗濯

e0020501_17263865.jpg

はなのおもちゃ達を一気にお洗濯しました~。
はなは何故自分のおもちゃが全部ぶらさげられてるのか、不思議そうでした。
時々ひっぱって取ろうとして、私に叱られてました~(笑)
[PR]
by super8787 | 2006-02-25 17:26

多摩川

e0020501_1319633.jpg

昨日は午後から友人Mが遊びにきてくれて、はなのテンション急上昇~。
さらに建具の修理にきてくれたお兄さんが犬好きだった為さらにテンションアップのはな。
元気になったし、暖かいし、ということで、3時過ぎからみんなで多摩川にお散歩に行きました。
さすが平日。ひろーい土手が貸し切り(^O^)
Mと楽しそうにボール遊びしてましたo(^-^)o

しかし、やっぱりテンションが上がって元気に見えてただけでした。
家について落ち着いたら、パタッと元気がなくなって、体が熱い…。ぐったりと横たわってました。
食欲はあったのでまぁ大丈夫だろうと思ってたんですが、案の定、今朝はすっかり元気いっぱい。いつものはなに戻ってました~。
[PR]
by super8787 | 2006-02-23 13:19

調子悪いです

e0020501_12311651.jpg

今日のはなちゃん、ちょっと元気がないです。
朝起きた時からすぐこたつにもぐりこんじゃって…。
ダンナが出るのにあわせてお散歩に行った後、私が家事をしてる間は多少ウロウロまとわりついたりしてましたが、その後はまたこたつ。
私が買い物に出かける時もこたつからでてきませんでした。
どうしたのかしらん??
[PR]
by super8787 | 2006-02-22 12:31

だらだら

e0020501_207513.jpg

いつもだったら会社に行く月曜日。
今日からもう行かなくていいんだなー。では家のことを…。
と、思いつつ、雨が降り始め、・・・だらだらしてしまいました。
ハローワークにも行かなきゃいけないんだけどなぁ…。
[PR]
by super8787 | 2006-02-20 20:07

退職

e0020501_19534831.jpg

2/15で会社が終わりました。
希望退職の話が出てから、約2ヶ月。早かったような長かったような…。
一抹の寂しさは感じましたが、会社に未練はまったくありませんでした。
翌日の16日から1泊2日で同僚6人と温泉&富士急ハイランドに行ってきました。もうとにかく楽しかったです。こんなふうに気の合う仲間と知り合えてホントによかった。あの会社に入った意味があったと思いました。
その分、昨日みんなとの別れがすごく寂しかったです。
これからも付き合いが続くとはいえ、これまでのように毎日会って毎日くだらないバカ話する、ってことができなくなると思うと…。
こんなふうに思える仲間たちをこれからも大事にしていこうと改めて思います。

先週から飲みっ放しのハードな日々の締めは今日でした。
今日は会社とは別で、もうかれこれ15年になる付き合いの仲間がうちに遊びにきてくれました。
こっちも社会に出てから知り合えた大事な仲間たち。
久しぶりに会えて楽しかったです。

バタバタと過ぎた日々も終わり、明日からしばらく専業主婦。仕事に行かない、ってなんか変な感じ…。
でも、はなと毎日ずっと一緒にいれるのは単純にうれしいです。毎日あちこちたっぷりお散歩行こうね、はな!

今日の写真はおととい温泉旅行で帰ってこない私を待ち、玄関をみつめるケナゲなはなです。ダンナが撮って送ってくれました。か、かわいい…(>_<)
[PR]
by super8787 | 2006-02-18 19:53

自分から

e0020501_831215.jpg

うちはだいたい私の方がダンナより先に家を出ます。
で、前々から、ダンナが仕事着で家を出る時は、はなが自分からさっさとゲージに入るんだ、と聞いていました。
へぇ~と思ってたら、なんと私の時も同じことをしてました。
ここ二日ほどダンナが私より先に家を出て、私がバタバタと支度を終えて部屋にコートを取りに行き着始めると、もうすでにはなはゲージの中でした。
昨日は「ん?」くらいにしか思ってなかったんですが、今日もまったく同じタイミングでさっさとゲージに入って行ったので、私達が二人とも仕事で出掛けちゃう時は自分はゲージに入るんだ、ということをキチンと理解してるんだなーと感心しました。
これが遊びで出掛ける時にはない行動なので、飼い主が仕事に行くのか遊びに行くのか、毎日見てればわかるようになるんだなーと。
犬ってすごい…。
[PR]
by super8787 | 2006-02-14 08:31

すやすや

e0020501_1640567.jpg

わかりづらいかもしれないんですが、こたつで寝てるダンナの二の腕を枕にすやすやと気持ちよさそうに寝ています~。
ダンナははなの重さで目を覚まし、「お、重い…」と一言(笑)。
はながあんまり気持ちよさそうに寝てるので、しばらくそのまま動けなかったダンナでした~。
[PR]
by super8787 | 2006-02-12 16:40