ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最後のシャンプー

e0020501_1034249.jpg

昨日は年内最後のシャンプーをしました。
いままで使ってたシャンプーがちょっと変なにおいだったので、新しいシャンプーを買ってきました~。
それを使ってきれいになったはなは今いいにおいです(^-^)
でもシャンプー後は疲れるらしく、昨夜はだるだるなはなでした。クッションを枕にボーっとしてました。
[PR]
by super8787 | 2005-12-31 10:34

仕事納め

今日でお仕事終わり~♪う、うれしい…。
しかし、年明けからの仕事を思うと気が重くなります。うちの会社、というか、うちの部署が今大規模な構造改革中なので…。
でも年明け数日頑張れば、その後10日ほど実家の山口にはなを連れて帰るので、それを楽しみに仕事します~。
あ、その前に今日の仕事がおわれば楽しい飲み会!今日1日はそれでのりきりま~す。
[PR]
by super8787 | 2005-12-29 08:29

暇だ…

e0020501_11324239.jpg

この連休は大掃除でした。
なので、はなは暇モード(笑)せっかく私が家にいるのに遊びにも連れて行ってくれず、かまってもくれず、で、時々キャンキャン文句言ってみたり、掃除の邪魔をしてみたり。
結局何をやっても相手にしてもらえないもんで、外を眺めてたそがれてました~。
[PR]
by super8787 | 2005-12-26 11:32

クリスマスプレゼント

e0020501_2382910.jpg

今日はクリスマスイブ~♪
はなちゃんへのクリスマスプレゼントは新しい首輪です~。
まぁ、本犬は「首輪よりおやつかおもちゃ買ってこいや~(-"-;)」と思ってるかもね~(笑)
[PR]
by super8787 | 2005-12-24 23:08

寒すぎる…

e0020501_1945354.jpg

今年の冬はホントに寒いですね~(>_<)
はなのお散歩がつらいです。歩き始めちゃえば結構あったまってくるんですが、家を出てしばらくがこたえます(-"-;)
なので、散歩に行こうと家を出るのに、自分に勢いをつけないと出れません。
それに引き換え、さすが犬。寒さには強いです。暑さにはめっぽう弱いですが、寒いと元気元気。
でも家につくとコタツに潜り込んで占領してますが…(笑)
[PR]
by super8787 | 2005-12-22 19:45

いろいろありますが

e0020501_22481581.jpg

はなを我が家に迎え入れた事をホントによかったと思っています。
はなの笑顔が癒してくれますから。
私はホントに同僚にはずっと恵まれてきていて、今の会社の同僚も大好きで、会社では同僚に癒しをもらい、家でははなに癒しをもらい、手抜き家事にも気にしないでくれるダンナに癒してもらい、仕事が大変とは言え、幸せなんだろうな~と思う飲み会帰りのバスの中でございます。
あ~このほのかな酔っ払い具合がまた幸せ。
[PR]
by super8787 | 2005-12-21 22:48
えーと、詳しくはいろいろなことが決定してから日記に書くつもりですが、
今、会社が大変なことになってます。
とりあえず、今後の身の振り方を考えねばなりません。
なんだか、9月の終わりからずっとバタバタしっぱなしで、
最近やっと少し落ち着いてきたかなと思ってたんですが・・。
年内か、年明けにははっきりしてくるでしょう。
また、ご報告します。
[PR]
by super8787 | 2005-12-20 23:57

はな取材をうける!

e0020501_16533692.jpg

e0020501_16533625.jpg

今日ははなの取材の日でした。
「シーバ」という日本犬専門雑誌です。
「柴犬さんの得意な事、苦手な事」という特集ページに載るのです~(^O^)
ライティングとかの機材が我が家に運び込まれ撮影が行われました。近くの公園にも撮影に行きました。
いろいろなことをやりながら、約2時間の撮影。はな、頑張りました~(^_^)v
おりこうさんでいろんなカットが撮れました、とお褒めの言葉をいただき、嬉しい飼い主(*^_^*)
「得意な事」の方は楽しそうなんでよかったんですが、「苦手な事」の方はもともとはなが嫌がってる事なので、はなのご機嫌も悪くなり「ウガウガ」言ってちょっと大変でした。
が、まぁそこは立ち直りの早いはななので、撮り終わればすぐにまたご機嫌に戻ります。
ライターさん達にも「切り替え早いな~」と感心されてました(笑)。
この立ち直りの早さとテンションの高さがはなのいいところだからね~(^_^;)
さすがに疲れたらしく、みんなが帰っちゃった後、速攻でダウン。私の足許でスースー寝息をたてて寝てます。
雑誌の発売日は1/29です。みなさん、買って…とは言いませんが、立ち読みしてね~(笑)
[PR]
by super8787 | 2005-12-18 16:53

いじけむし

e0020501_2317332.jpg

あんまりにも「かまって。かまって。」とうるさくするので、完全に無視していたら、いじけちゃいました~(^_^;)
今の家に引っ越してきてから、リビングにはなのゲージを置いているので、常に私たちの側にいれて相手をしてもらえるという状況。
そのせいで、この半年でかなりわがままお嬢様になってきちゃってます。
自分が相手をしてほしい時に相手をしてもらえるもんだ、と思っちゃってます。
…飼い主、反省中。。。(〃_ _)σ
[PR]
by super8787 | 2005-12-16 23:17

大江戸温泉

e0020501_8321555.jpg

e0020501_8321644.jpg

今週は土曜出勤なので、昨日はお休みでした。久しぶりにダンナともお休みが合ったので、夏以来久々にはなを連れて大江戸温泉に行ってきました。
まずはいつものようにドッグラン。
勝手知ったる…って感じで、会計も済んでいないうちから、はなはドッグランの方に行く気まんまん。
さすがにこのくそ寒い平日。はな貸し切りでございます。
1時間ほど遊んで、はなは「綱吉の湯」(お犬様専用温泉)へ。お姉さんにはなを預けて私たちも人間様の温泉に行きました。
こちらも空いてました!やっぱ平日に限ります。
2時間ほどで、はなを迎えに行くと、元々毛艶のとてもいい子ですが、さらにつやつやに。クリスマス仕様のリボンも首にまいてもらってかわいくなってました。(あ、その写真撮り忘れた…)
[PR]
by super8787 | 2005-12-15 08:32