ベンリー大田店の看板犬 黒柴はなと飼い主の日常


by super8787
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連休の出来事③誕生日!

e0020501_19145015.jpg

連休三日目の日曜日。今日で両親は帰ってしまいます。
アメ横に寄ってから羽田に行くことにしたので、はなはお留守番です。
はながかわいくて仕方ない父は「連れて行けばいいじゃないか…」とさみしそう(笑)
でも、連れて行くと、はなはずっと車でお留守番をすることになるので、やっぱりおいていきました。
名残惜しそうな父とはなでした(^_^;)

無事送って家に帰ったのが午後2時頃。私達二人ともさすがに疲れが出てしまって、家に着くともう動く気もせず、お昼寝してしまいました。
ダラダラしてるうちにあっという間に夜になり、ダルい体を引きずりながら、何とかはなを散歩に連れていき、またさっさと寝てしまいました。
…はなの2才の誕生日だったのに~(>_<)
ごめんなさい、はな。すっかり忘れてましたm(_ _)m
今週末は、友達がたくさん泊まりにきてくれるから、その時お祝いしてもらおうね!
[PR]
by super8787 | 2005-09-28 19:14

連休の出来事②富士山

e0020501_844156.jpg

二日目の土曜日は昨日行けなかった富士山に行くことに。
しかし、台風の影響で朝から土砂降り!
でも富士山の方は午前中は雨が降らないという予報だったので、とりあえず行ってみることにしました。
朝早く出たので、道路は順調(^-^)昨日とは大違いです。
しかし、そこに嫌な情報が…。事故情報…。それも2か所で発生しているというニュースがラジオから流れてきました。そのせいでまたもや、渋滞です。雨の中、動かない車に飽きてダッシュボードにうつぶせてイジけるはなちゃん。ちなみに私の腹を踏み台にしてます…(-_-#)
まぁそれでも20~30分程度の渋滞ですみ、何とか富士山の5合目に到着。雨はとりあえず降ってなかったのですが…、ものすごい霧…。5m先も見えません(^_^;)
父とずんずん先を歩いて行くはなはあっという間に霧の中。すぐに見えなくなっちゃいます。少しはなを遊ばせて、お土産を買ったら下山しました。でも下山の途中、いきなり霧が晴れて、裾野がものすごくきれいに見えた時間がありました。とりあえず全く何も見えずに終わらずほっとしました。
その後先週も行った花の都公園に行き、しばらく遊んで帰りました。
[PR]
by super8787 | 2005-09-27 08:44

e0020501_8395730.jpg

この連休を利用して私の両親が遊びにきてました。久しぶりにあった両親に、はなは大興奮(^O^)
晴れるのは金曜だけということだったので、その足で富士山に行くことにしました。
しかし都内から出るまでに何時間かかるんだ?てくらいの大渋滞(>_<)。途中であきらめて急遽明日土曜に行くことにしていた六本木ヒルズへ行くことに予定変更。
はなは連れて行けないので、一度家に連れて帰ることにしましたが、渋滞でずっと車の中にいたので、途中ドッグランに寄って少し走らせてあげてからお留守番させることにしました。
二子玉のドッグランにはたくさんのワンコ!柴ちゃんも2匹きてました。(写真はももちゃんという1才2ヶ月の女の子でした~。)両親が一緒だったからか、はなはいつもよりハイテンション(笑)はしゃぎまくってました(^_^;)私はお茶を買いに行ってて見てなかったんですが、はなが他の人のタオルを持って来て、みなさん注目の中、走りまくりの逃げまくりだったらしいです、恥ずかしい…(-o-;)
存分に遊んでおうちに帰り、おとなしく、お留守番してくれました。
[PR]
by super8787 | 2005-09-26 08:39

やられたぁ

e0020501_13231990.jpg
ちょっと出しておいた目薬をはながくわえて逃げちゃいました。
あわてて取り換えして棚にしまいました。
それを見ていたはなちゃん。
穴が開いているデザインの棚なので、その穴からさっきの目薬が見えたらしく…。
「あれ欲しい~!」と棚をガリガリ…\(◎o◎)/
気付いた時には、こんなことに…。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by super8787 | 2005-09-21 13:23

今朝のはな

e0020501_11132774.jpg

昨日の疲れからか朝もまだダルそうなはなです。
3連休でずっと一緒だったので、私がお化粧を終えて着替え始めると、いきなり怒りモード(^_^;)。アウアウ言いながら、膝の裏に歯をあててきました。歩いているところを後ろからやられるので、いわゆる「膝カックン」状態です(笑)。
私だってダルいし、行きたくないんだぞ~(`ε´)!
[PR]
by super8787 | 2005-09-20 11:13

山中湖

今日は山中湖方面にドライブ。
東名高速で御殿場インターをめざす途中で足柄P.Aによりました。
ここには、わんこ広場があり、リードをはずして自由に遊べるドッグランがあります。
ははの他にはビーグルくん一匹のみ。仲良くできそうだったので自由に遊ばせていました。
遊んでいるうちに、はながドッグランの奥のほうへダッシュしていきました。
どうしたのかと思ったら、そこには池が~!
今日はとてもお天気がよく、こんな暑い日にはながこの池を見逃すはずはありません・・。
「やめて~~~!!」という私の声もむなしく、ドップン!・・・ダイブしちゃいました。
今日のドライブはまだスタートしたばかりだというのに、全身びっしょり。日光がきつそうだったので着せていた洋服もびっしょり。はなさん・・あなた・・それで車に乗るの・・?(泣)
とりあえず、体を拭いてしばらく日光浴させてなんとか乾かしたものの、水が汚かったので、く・さ・いーー。
そんなこんなで余分な時間をかけてしまい、御殿場インターを降りた頃には、山中湖方面はすでに渋滞。いつもの倍以上の時間がかかってしましました。とほほ。

e0020501_1521156.jpgなんとか山中湖に着き、花の都公園というところに行ってみました。お花畑はかなり広くてきれいでした。ここまでは無料。メインゲートから「清流の里」というエリアに入るのに¥500必要になります。中はそんなに広くないのでちと高い気もしましたが、まぁワンコOKだし、はなも水遊びができたのでよしとしました。
e0020501_15211588.jpge0020501_15211522.jpg



その後私たち人間は「紅富士の湯」という温泉に入り(はなはお留守番)帰ることにしました。
混むと思って早めに出たつもりだったんですが、3時半の時点ですでに渋滞情報。
それも25km!なんで~?と思ったらなんと2ヶ所で事故があり、そのための事故渋滞。
なんと家まで4時間かかってしまいました。
なんだか、一日の大半を運転で過ごした気がします。いくら運転好きでもさすがに疲れた~(ちなみに運転はずっとわたくし。だんなではありません~)。
はなも、「いくら車好きでもさすがに疲れたでしゅー。」といった感じで家に着いたらぐっすり寝ちゃってます。
疲れたけど、またドライブ行こうね、はな!
[PR]
by super8787 | 2005-09-19 15:21

おばあちゃんち

e0020501_1804916.jpg

今日は午後から洗足池をぐるりと散歩した後、ダンナのお母さんちに来てます。
いつものように大興奮!その上、お隣りのおばさんがたまたま外に出ていて、さらに大興奮!
小さい頃ちょっと遊んでもらっただけなんですが、犬って小さい頃に出会った人のことはほんとによく覚えてますね~。
とてもご機嫌なはなでした。
写真は出かける前のまったりはなです。
[PR]
by super8787 | 2005-09-18 18:00

ひなたぼっこ

e0020501_13104058.jpg

今日からうれしい3連休~♪
今日は美容院に行こうと思ってたんですが、朝起きてから予約の電話をしたところ、混み合ってて夕方6時じゃないと空いてないと言われてしまいました。
一日時間ができたので、前からやろうと思ってた模様替えを決行!
はなは、最初はバタバタしてる私と一緒に右往左往してましたが、しばらくして、相手をしてもらえない上に邪魔にされてることに気付いたのか、ベランダでまったりひなたぼっこを始めました。気持ちよさそうなはなを見てたら、私もビールでも飲みながらまったりはなとひなたぼっこしたくなっちゃいました。
まぁ、この紫外線を浴び続ける勇気はないんですけどね(^_^;)
[PR]
by super8787 | 2005-09-17 13:10

おんぶ

e0020501_912422.jpg

お気に入りのアライグマのヌイグルミをおんぶしてます。
正確にはおんぶさせられてます(^_^;)
うまい具合にヌイグルミもはなにしがみついてます(笑)
しがみつかれたはなは固まってしまいました~。
[PR]
by super8787 | 2005-09-16 09:01

ボール入っちゃった

e0020501_1961261.jpg

ボール遊びをしてたら、壁とソファの間にボールが入っちゃいました。
一瞬私の顔を見ましたが、とってはもらえないと察して一生懸命顔を突っ込んでました。フガフガ言いながら健闘して何とかボールを引っ張り出しました~。
顔を突っ込んでる後ろ姿、お尻ふりふりしてて超かわいかったですー。
[PR]
by super8787 | 2005-09-15 19:06